ハイカラなお菓子

東京からハイカラなお菓子が届いた。
20代にお世話になった方で、今でも交流がある。
化粧箱やお菓子一つ一つの袋には、1904と印刷されている。
目黒区にあるハイカラな焼き菓子店らしい。
特別に設えた袋がもう一つ、それは孫用だそうだ。
きっと喜ぶだろう。
オレンジを思わせるお菓子をひとついただいた。
噛むほどに良い香りが鼻に抜け、しっとりとして贅沢なおいしさを感じる。
残業後、よく一緒に行った焼き鳥屋さんを思い出しながら、お菓子をかみしめる。
日本橋は、人形町にあるやきとり屋さんで、”ほし”という珍しい名前だった。
今でもあるのかなとネットで調べてみる。
画像も口コミも一切なしだが、存在しているようだ。
懐かしい。

宮城県からは、マンゴーとウナギのかば焼きを発送したと連絡があった。
つい最近、難しい問題をお願いし、親身になって動いてくれた。
お世話になったお礼にホタテと田酒をお送りしたら、今度は、そのお礼だそうだ。
毎年、年2度ほど、産地のおいしいものをおくりあっている仲。

京都からは、7月には、青森に行くとメールがあった。
何度か来ている友人。
青森を見物して、うまいもの食べて大酒のんで帰るだけだが、青森が好きらしい。
また、昔話に花が咲きそうだ。

本日も全力でがんばった。
明日は、特別管理産業廃棄物の運搬がある。
たったひとりで、心細いが、明日の業務はそれだけで終い。
八戸市までの往復には、温泉用具も持っていこうと思う。

明日も今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443