iphoneの保証オプション

本日は、大変だった。
私のスマホは、iphone7なのだが、突然、圏外と検索中の繰り返しが続き、使いものにならなくなった。
たまに、復活して電話を受信するが、話の途中で切れてしまう。
お客様には、誤解を招いてしまったようだ。
やっと、16時過ぎに時間を作ってショップに行ったが
契約している保障オプションで交換できるといわれ、案内されたショップに出向くが
iphoneは、ソフトバンクの直接対応になるため、ショップの判断では交換しないと言われた。
最初に相談したショップに戻り、経緯を再度お話して
結局は、新しいスマホを購入することにした。
今度の契約は、保証オプションはつけないことにした。
以前も2度同じような経験をしている。
ソフトバンクに直接電話しても2時間も堂々巡り、結局何も対応してくれなかった。
今回の件で、保証オプションは役に立たないと確信できた。

ただいま、新しいiphoneにバックアップを復元中。
既に3時間経つ。
残り時間の表示は、1時間になったり2時間に増えたり。
残り17秒となったときは喜んだが、そこからアップデートを準備中に変わった。
今までの時間は、アップデートではなかったの?
いつになったら終わるのか見当がつかない。
あぁ~、このままほおっておいて、帰宅すべきか。
どうなってるんだ?

さて、気を取り直して

明日も、感謝と受け入れる心を持って、今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン

ドアーのサビ

ハウスクリーニングが終了して電話があった。
「ドアーの外側のサビが落ちていない」
家の外のクリーニングまでは受けていないが
対応することにした。

夕方に薬をぬりぬりして、2時間後に再訪問。
拭きとるときれいになっている。
「わぁ~、きれいになった!」
ついでに、外にある背丈程の物置を持っていってほしいと言われ
アンカーを外し、ブロックと物置を回収した。
まぁ~、いいか。
物置は若干の修理が必要だが
どなかたにご購入いただけるだろう。

さて、これから片づけ作業のご依頼が2件。

朝のクリーニング品の分別は終了した。
そろそろ出発したい。

本日も感謝と受け入れる心を持って、今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン

総合クリーニング

今日か明日かと急がれている。
お母様がお亡くなりになるので仏壇間を片付けたいらしい。
予定は、詰まっていたが早朝に出向いて片づけた。

昨日は、弱視障害を持つ方のお部屋をお見積りした。
やはり、お見積り金額は、お安くしてしまったが喜んで頂いたので良かった。

2月は、暇だったので挽回したいと3月の予定は余裕なく真っ黒になった。
あまりに急いで仕事をしているので、作業完了報告から「物置小屋をわすれているぞー」
と連絡を受ける。

伐採伐根のご依頼も木を切り倒すまでは完了したが
伐根作業は時間の取れるときにやらせてもらうとしてお客様をお待たせしている。

どうにか生活できているのは、おかげ様と感謝。
毎朝「あぁ~今日も目が覚めた」と感謝できるようになった。
やはり苦難は、自分を育ててくれる必要なことであるようだ。

本日も感謝と受け入れる心を持って、今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン

ササクレ

指のササクレがチクチク。
よく見ると手がカッサカサになっている。
爪もなんだか、元気がない。
腰もなかなか全快しない。

社屋や機械などは、修繕してきたが
自分の体は、忙しさに紛れて、何年も健康診断すらやっていない。

56年間も大きな故障なく動いてくれてありがとう。
どうか、もう少し、がんばってほしい。

さて、クリーニング品のご依頼が少しだけ増えてきた。
春の衣替えが始まったのだろう。

一方で、片づけ業務は、毎日いそがしい。
本日は、3日目の産業廃棄物回収運搬作業がある。
明日の午前中は、アパート内の片づけ、午後は一軒家の清掃と続く。
今月は、他の仕事を挟める事ができない。

疲れてしまって、価格表示の変更に手が付かない。
でも、期限が数日、振り絞って、がんばろう。

本日も感謝と受け入れる心を持って、今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン

吹雪の青森市

春めいてきたと思ったら、今朝は吹雪だった。
車のミラーも雪が視界をふさぐ。
西日本では桜の開花が数日前にニュースとなっていた。
青森市は、この後、本当の春がおとずれる。
今年は、夏までの短い期間で全てが決まるだろう。
不調に終わると取り返しはつかないと覚悟しなければならない。
がんばろうと思う。

昨夜は、近くの温泉に行った。
未だ、腰が全快できない為だが
原因は、太りすぎにあるのではと考えている。
やはり、10㎏以上のダイエットが必要のようだ。
早朝トレーニングを開始すべきだが
なかなかできず、ぐずぐずする年頃なのだ。
決意しなければならない。

さて、本日は、難易度の高い片づけ業務がある。
作業は、簡単だが時間に余裕がない。
総勢約10人で対応するが、3時間以内ですべてを終了させるには
機敏な動きと間違いの無い判断が必要となる。

今日一日、今できる事を一生懸命に頑張ろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン

ねぶた祭り

青森市、弘前市が、それぞれねぶた祭りとねぷた祭りを開催する予定で調整しているようだ。
もはや、コロナ騒ぎには我慢の限界と感じていたが
明るいニュースを知り、少し安心できた。

先日、クリーニング研究会に参加、某ホテルでの会食スタイルには驚いた。
左右前は、透明板で完全に仕切られ、徹底した対策が施されていた。
そういえば、馴染みの居酒屋のカウンターも前とお隣との間に仕切りがあり、オヤジさんはフェイスマスクである。
ラーメン屋さんのオヤジさんは、元気な「いらっしゃいませ」の声が無くなった。
まっすぐこちらの目を見つめ、無言で会釈するだけになった。
元気なオヤジさんの無言で見つめる姿には、ラーメンすすりながら思い出し笑い。

久しぶりに某建築社の社長さんから連絡があった。
「xx曜日にxxの仕事ができますか?」
今週は、詰まっていて難しい調整であったが、嬉しかったのでどうにかしようと
無理に予定を入れてしまった。
どうにかして頑張ろうと思う。

本日も、今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。
クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン

ハウスクリーニング

フェイスブックをみると6年前が案内されていた。
母の作ったタラコ和えの画像がある。
6年前は、元気に料理していたのだ。
今は、自力でベッドから起き上がることすらできない。
施設の様子は、カメラでみることができる。
無理を言ってつけてもらったカメラ。
動かないから静止画のようだ。

数日前に訪問した際は、調子が良かった。
耳を澄ますと、かぼそい声は冗談を言っていた。
「元気ですか。わかるかい?」
「あぁ~、いちばん手のかかった子だ~(笑)」
勝手ながら、長生きしてほしい。

本日は、お見積り対応が大忙しであった。
年度替わりは、引越しなどでお困りの方が多いのだろう。
2月が暇だったので、嬉しい。

衣類のクリーニングを始め
お布団クリーニング、ハウスクリーニング、家の片づけからゴミ処分
お庭の伐採草刈りまで、不用品の買取も行います。

今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン
太田 竜生

春クリーニング

暖かくなってきました。
お布団クリーニング
衣類クリーニング
ご依頼お待ちしております。
お布団、衣類同時お申込みの場合は、5%値引きとなります。

お布団クリーニング

弊社のお布団クリーニングは、全品無添加石けんで洗います。
リサイクルショップの同業者にも好評です。
高級なお布団は、弊社でクリーニングした物を販売されているそうです。

さて、引っ越しシーズンにつき、片づけお見積りのご依頼がチラホラ出てきました。
本日も2件、明日も1件と続きます。
忙しくなってくる気配があり、嬉しいです。

先日回収してきた鉄瓶を磨いてみた。
錆びていたが、特殊な方法で磨いたらきれいに黒光り。
今では、なかなか手に入らない形なので、もう少し眺め楽しんでから販売しようと思う。

ぎっくり腰は、90%ぐらいの改善となりました。
年齢から、もう完治は難しいのではと心配していたのですが
復活できそうで安心しました。

春になれば、おにぎりを持って、ギョウジャニンニクとりに行ける。
一番楽しい時間が、もう少しで手に入る。
仕事も忙しくなることを祈って。

本日も今できることを一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン
太田 竜生

布団無添加石けんクリーニング&保管

弊社ピュアクロは、お布団や衣類をクリーニングして最大12ヶ月まで無料保管が可能です。
納品ご希望日は、予め設定頂きますが
変更の際は、ご連絡いただければ対応可能です。
暖かくなってきました。
今年のご依頼も、多数お待ちしております。

今朝は、某社サービスの説明を受けました。
今は、すべてネットでつながり説明を受けます。
コロナ発生から、飛び込み営業などは、ほとんど無くなりました。
電話やメールでアポを取り、約束した日にネット参照の資料をみながら詳細説明を受ける。
最初は、面倒だなと思っていたのだけれど、今では馴れました。

昼食は、ラーメンとかつ丼を作った。
3人分、一人はマーボー麺、あとの二人はワンタンメン。
衣のついたカツを油で揚げて、お出しに砂糖、みりん、醤油に玉ねぎを切って。
30分ほどですべて完成する。
自分は、具の無いラーメンを食べた。
ネギのみじん切りは、まるで料理人の様だと自分で感心しながら。

夜は、久しぶりに外食が良いだろう。
たまには、家内と二人で。
子供達には、弁当にしてもらおう。

次男は、明日からまた学校がお休みだと喜んでいる。
勉強のできる子達は、授業が無くて大変だろう。
次男にとっては、喜びの多い日々のようだ。

とにかく、今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン
太田 竜生