気になっちゃう

本日は、定休日。
午前中は、月1度の会社の監査がある。
身も心もきれいにして月の成績を拝聴したい。
少し遅く起きたが、朝風呂に行ってきた。

お風呂中に響き渡るのは、パン、パン、パ、パンと手を叩く音。
70歳は過ぎているだろうか。
突然手を叩いたので、驚いた。
これから、何がおこるのだろうか。
電気風呂の振動を腰にあてながら、釘付けになって見ていた。
すると、中腰になり、手首を振り、今度は腕全体を前に出して体全体を揺らすそぶり。
不思議な柔軟体操だろうか、阿波踊りにも似ている。
既に5分は、経過している。
私の体制も電気風呂では、限界に近付いている。
しかし、まだ、目が離せない。
今度は、しゃがんで、鏡に向かって、何やら話しかけている。
時々、自分に指さしして、自分自身に一生懸命話しかけている。
話す言葉が鏡の自分から発せられているのか。
何度もうなずいている。
背中合わせに座る人も気になったうのか(たぶん、少し怖いのだと思うが)、時々振り向く様子。
しばらくすると、また、パン、パン、パ、パンと手を叩く。
その儀式は、30分以上もつづいた。
お陰で私の腰は柔らかくなり、2ℓぐらいは、汗をかいただろうか。
なかなかおもしろい、おじいさんであった。

葬儀等の支払いは、全部で約140万円だった。
質素に簡単であっても、費用はほとんど変わらない。
忙しくて、母の相続などの手続きがまったく進んでいないが
来週からは、大型物件の片づけがある。
体調を万全にして、がんばろうと思う。

本日も今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
ハウスクリーニング、ゴミ分別撤去処分、廃棄物収集運搬、草刈り伐採、リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443