普通洗濯業

とうとう普通洗濯業は、ホテル旅館や飲食業よりも黒字企業割合が低くなった。
今月のTKCデータを参照すると、そうなっており、驚いた。

弊社は、既に100年を超える老舗企業となっている。
生をうけたものは、いつかは必ず寿命が尽きるものだが
まだまだ維持発展させていきたい。
現在のところ、どうにか維持できている状態で、発展とまではいかないが
頑張ろうと思う。
しかし、ハウス清掃、廃棄物運搬やリサイクルショップなどを手掛けておいてよかった。
なかったら、どうなっていたかと思うとゾッとする。

今朝は、6時前、青果屋さんに顔を出した。
1月前に漬けた鮭の飯鮨を小分けにフードパックするのが目的。
青果店は、定休日だが、社長が出社して冷蔵庫を開けてくれ、二人で鮨を小分けにした。
小分けした鮨を持って、2件のお宅に顔を出し、お届けした。
突然、朝7時前にピンポーンとなるチャイムには、2件とも反応が遅かった。
目が覚め切らない表情が驚きの表情に変わる様子は、いたずらをした気分が味わえて、楽しかった。

出社後すぐに、クリーニング品を仕分け、作業指示書を作って
トラックに飛び乗り、廃棄物を処分場に持って行った。
処分場の方から「お宅は、毎回きちんとしていてエライなと思っている」とほめられた。
見てくれていたんだと感動、すごく嬉しい。

本日も今できることを一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443