雪おろし

今年は、屋根の雪下ろしや除排雪のご依頼が多かった。
一方、会社社屋の屋根は、気を抜いていた。
全体的には、半分以上の雪を降ろして、荷重は、少なくなったはずだった。
しかし、重さが一部に集中している部分が傾いてきている。
スタッフから「シンク上の窓からみると、屋根がだんだん近づいてきている」との報告があった。
まさかと思い見に行くと、やばい状態となっている。
だんだんとの表現は、もっと前から認識していたということだ。
早い報告がほしかったが、今更どうしようもない。
どうしたものか。
しかも、堆積した雪は、既に氷となっている。
叩いて落とそうとすると、衝撃でさらに傾く可能性もある。
報告から3日、今のところ打つ手なしで、ただ祈っている。
ホームセンターを歩いていると、良いアイデアが浮かんだ。
明日は、雨っぽいが、気温がたかくなりそうだ。
思いきって屋根に上がって、チャレンジしてみようと思う。

燃料費の負担が大きい。
昨年同月の請求から比較すると140%となっている。
まだまだ値上がりが予想されると、燃料屋さんの声。
このままでは、営業が困難になるほどの影響がある。
大変こまった、何か対策を打たねばならない。

本日も片づけ作業をがんばった。
タンス等の大物搬出は、20台以上、腕が痛い。
サウナに行って、少し寝てこようと思う。

明日も、今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443