ご利用規約

  • 第1条[賠償について]
    1. 賠償対象賠償の適用は、弊社のクリーニングまたは保管の取り扱いに過失があり、お預り時と比して第3者の認識できる変化が発生したお品に限ります。
      ただし、弊社のお預り品であることが前提条件となります。衣類に付けているタグは取り外さず、着用しないで、納品から14日以内にお申し出下さい。
    2. 賠償対象外
      1. 加水分解によって経時劣化する特徴を持つ素材(ポリウレタン)で製造された衣類は、3年~5年で劣化いたします。人間の五感では判断できない状態の場合も多いため、製造から3年以上経過した同品は賠償対象外とさせていただきます。
      2. 染色が弱い商品でありながら、アパレルメーカーの指定された方法によるクリーニングでお色に著しい変化が発生した場合は、賠償対象外とさせていただきます。
      3. 熱セット性が弱い生地で製造された衣類は、衣類に変化の発生しないクリーニングはできません。アパレルメーカーの指定する洗濯表示に「熱セットの状態は永久的なものではございません」等の内容が記述されているお品がそうです。したがって、熱セットが取れる変化については、賠償対象外とさせていただきます。
      4. ボンディング加工生地は、劣化によって貼り合わせ生地が剥離してきます。製造から3年以上経過した同素材は剥離の危険が高く、通常のクリーニングに耐えない状態となっている場合は、賠償対象外とさせていただきます。
      5. その他通常のクリーニングに耐えない素材で企画・製造された衣類については、賠償対象外とさせていただきます。
      6. 汗、日光、または蛍光灯等によって生地が一部弱くなっていたり、変退色した衣類については賠償対象外とさせていただきます。
      7. 納品後に、14日以上経過したお品または一度着用されたお品については賠償対象外とさせていただきます。
      8. 化学薬品(整髪剤、パーマ液、バッテリー液、漂白剤等)などがお客様の過失で付着され、その旨の申告が無く、クリーニングによって科学反応してしまった場合は賠償対象外とさせていただきます。
      9. 家庭用品品質表示法に基づく繊維製品品質表示規定が正しく履行されていないお品は賠償対象外とさせていただきます。
  • 第2条[賠償金額]
    第1条に基づく賠償が発生した場合は、以下の通りの違約損害金を限度としてお支払いいたします。下記の賠償割合は、購入価格から算出いたします。賠償割合におけるA級、B級、C級の区別は、物品の使用状況です。

    • A級:購入時からの経過期間に比して、すぐれた状態にあるもの(使用頻度が低く、新品に近い状態を維持されたもの)
    • B級:購入時からの経過期間に相応して常識的に使用されていると認められるもの
    • C級:購入時からの経過期間に比して、B級より見劣りするもの(破損、ほつれ、劣化、スレ、除去できない汚れ等の発生しているもの)
    購入後経過数 180日
    未満
    181日~ 1年~ 2年~ 3年~ 4年~ 5年~ 6年~ 7年~
    A級 100%以下 80%以下 70%以下 60%以下 50%以下 40%以下 30%以下 20%以下 10%以下
    B級 90%以下 75%以下 55%以下 45%以下 35%以下 30%以下 20%以下 10%以下 5%以下
    C級 80%以下 70%以下 50%以下 40%以下 20%以下 10%以下 5%以下 2%以下
  • 第3条[免責事項]
    1. 自然災害による事故については、賠償対象外とさせていただきます。
    2. 精神的慰謝料には応じられません。
    3. 賠償金額は、いかなる場合においてもお品自身の時価(古着としての市場価格)を越えることはありません。
    4. お申し込みいただきました場合は、弊社の規約に同意されたものと致します。
    5. 事前の通知をすることなく、サービス内容は変更することがあります。
  • 第4条[キャンセル料]
    1. 集荷キット発送前のキャンセルは無料です。メールまたはお電話でご連絡下さい。
    2. 集荷キット発送後のキャンセルまたは、受付期間(7日)を過ぎても衣類のご依頼が無い場合はキャンセルとして、
    3. メールにて集荷キット代金(実費)の1050円(税込み)を 請求させていただく場合がございます。
    4. 検品後でクリーニング前の場合は、検品手数料1900円+集荷キット料金1050円+代引手数料+送料をいただきます。
    5. クリーニング後のキャンセルは、『納品予定前の納品ご依頼』扱いになりますので全額ご請求させて頂きます。
  • 第5条[お支払い方法]
    ご依頼品の検品が終了次第ご請求メールをお送りいたします。
  1. 代金引き換え払い
    ご依頼品到着時に佐川急便担当者にお支払い下さい。
  2. クレジットカード払い
    お客様専用ページ(会員ページ)へログイン後「予約申込履歴」のページでお支払いいただけます。
  • 第6条[取扱商品]
    ピュアクロが取り扱いできる商品の種類は、弊社の価格表に記載されている商品です。
    事故が発生した場合に賠償対象品としてお取り扱いできるお品は、家庭用品品質表示法に基づく繊維製品であり、品質表示規定が正しく履行されているお品に限ります。
  • 第7条[お申し込み]
    お申し込み後に集荷キットをお送りいたします。到着した集荷キットにごクリーニング品を入れ、佐川急便の着払いでお送り下さい。
    ご依頼品は、ピュアクロ工場に到着してから検品の上、クリーニング→保管されます。
  • 第8条[ピュアクロのサービス]
    クリーニングを行った上、お客様が必要になる時期まで保管いたします。
    受付期間は、365日いつでもお受けいたします。
    お預かりできる期間は、最長12ヶ月です。
    保管料は、無料です。

    *ただし、納品の際にお客様の移転などから連絡がつかず宅配業者から返品された場合は、保管の保証はできません。
    その場合は、返品から3ヶ月経過後に廃棄させていただきます。

  • 第9条[送料および郵送手段について]
    送料は、全国一律往復で1700円です。
    ただし、ご利用額が1万円を超える場合は無料です。
    ピュアクロ便は佐川急便を利用しておりますが、お客様が別の宅配業者をご指定の場合は、送料差額 はお客様ご負担でお願いいたします。
  • 第10条[ご請求]
    ご請求は、衣類の到着後に検品の上約1週間〜2週間程の期間内にメールでお送りします。
    ご請求メールの送り先は、お申し込み時に記入いただきましたパソコンまたは携帯のメールアドレスとなります。
    検品結果として、ご依頼品に確認事項がある場合は、ご請求メールに合わせてお送りいたします。
  • 第11条[ご入金・お問合せ]
    ご請求メールが到着いたしましたら、ご確認の上、お客様専用ページ(会員ページ)の「予約申込履歴」のページよりクレジットカード決済が行えます。
    ご請求メール到着日を含めて7日間以内にご入金下さい。
    代金引き換え払いをご希望の場合はご依頼品納品時に佐川急便担当者へお支払いください。
    不明な点または確認したい事項は、問合せメールに記述の上発送いただくか、若しくは質問・相談サポートに電話でお問合せ下さい。
  • 第12条[保管の延長]
    ご指定の納期を越えて保管をご依頼される場合は、1点300円/月の保管料をいただきます。
    お客様の住所が変更になりお渡しできない場合は、保管延長料金が加算されます。
    納品の際に返品となり保管延長となっている場合は、再送料金が加算されます。
    ご連絡が取れないまま3ヶ月経過した場合は、ご依頼品の保証はできません。廃棄処分になる場合がございます。