100円玉

今朝は、朝風呂に行ってきた。
車の中で、お風呂代金450円と湯上りに飲む炭酸水100円、
10回分捺印で1回サービスとなるチケットを持つ。
みると、本日で10回目、次回1回はサービスとなることに気がついた。
なんだか得した気分、縁起が良いと上機嫌で受付に向かう。

しかし、今朝に限って販売機に入れる100円玉がスルスルと落ちてくる。
何度も繰り返し入れ、250円まで入った。
手持ちの300円のどれかが入るだろうと、あと200円分を繰り返していると
なぜか、300円入ってしまって、表示は450円ちょうどとなっている。
ん!、券を購入したが、おつりの100円玉は出てこない。
受付のおばちゃんが様子を見ていて、「どうしたの?」
「100円玉が多く入ったきり出てこないんだよ」
ガチャガチャやってくれたが、原因はわからない。
「きっと私の勘違いだと思うから、あといいですよ」
とあきらめる。
今度は、なんだかがっかりした気分で脱衣所に入る。

服を脱ぎながら、そういえば、昨日のご依頼のひとつは、19800円の料金であったと思い出した。
二人で15分の作業だったが、おつりの200円は、ひとり100円のジュース代金と私たちにくださった。
その後、私はジュースを飲んでいない。
そうか、今朝の100円は、お客様が寄付されたのだ。
途端に、また機嫌がよくなった。

まさに、現金な私。

さて、本日は、後輩の不動産会社が相談してくれた、ビル5階全館撤去のお見積を作ろう。
本当は、作業予定は、あったのだけれど、私の手落ちで来週に伸び、ぽっかりと時間が空いた。

本日も今できることを一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443