ねぶた衣装クリーニング

青森ねぶたは、23団体の大型ねぶたが運行される。
そのうち6団体の衣装クリーニングは、弊社が担当している。
祭り期間中は、間違いが発生しないよう願い、ドキドキしながら過ごしている。
預かり時の確認、生産完了時の確認、トラック荷積み時の確認、納品時の確認。
入念な確認をしていても、間違いが発生するときがある。
もしも間違いが発生しても、運行までに解決しなければならない。
とうとう、本日、納品時に間違いが発生してしまったらしい。
一社の団体から赤色アイテムが数十枚、納品がないと連絡があった。
担当を行かせ、再確認したが、問題のお品が確認できない。
納品先のどこかにあるのか、それとも他団体に混在しているのか?
確認しながら解決するには、時間がない。
ねぶたが支障なく運行されることが最優先。
急遽ねぶた専門業者から、そのアイテムを購入して納品することにした。
その間、約25分。
手配がついて良かった。

さて、本日も汗をかいた。
汗は枯れることが無い。
どこまでも流れ出る。
工場内は、猛暑以上に熱い。
たえるのがやっと。
24時30分まで働いて、4時20分から働いている。
食欲無し、昼食はとらず、休憩もとらない。
しかし、思うようには、痩せないのは、どうしてだろう。
あと3日、とにかく、ねぶた祭りが無事終わりますように。

幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
生かされていると信じ、良き未来を信じて、今できることを受け入れ、がんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
衣類お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
ゴミ屋敷清掃サービス
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑦除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443