タンメン

昨日は、リサイクルショップに放置していたテントを組み立てた。
テントは、5張りあるはず。
4張りは、2間サイズ、1張りは4間サイズ。
組み立て方は?部品が本当にそろっているのか?
今は、動画検索するとなんでも教えてくれる。
直射日光を浴び、玉の汗を落としながら。
面倒くさいと誰もをつけずに1年以上経っていたが
やってみると、簡単に理解できた。
販売可能となって、一安心。

夕方からは、友人4人で焼き鳥とビールをやった。
久しぶりに集まり、どうでもよい話で盛り上がる。
バカ笑いして、すっきりとした。

帰りは、ひとりでタンメンを食べた。
お腹はいっぱいだったが
老舗の中華は元気だろうか、覗いてみたくなった。
エアコンの効かない店内は、熱いが、賑やかだった。
やはり、おいしいところは、コロナ禍でも流行っている。
いつもどおりに、元気なおかあさんが切り盛りしていた。
酢とラー油をたくさんかけて、さっぱりとしていただいた。

朝の6時30分、お客様のベルを鳴らしが、誰も出てこなかった。
一昨日預かっていた倉庫のカギをお返しに行ったのだが、日曜日の早朝、やはり、まだ寝ているのだろう。(汗)
もしかしたら、早朝にベルが鳴ったが、身支度やらで誰も出てこれなかったのかもしれない。
私は、朝が強いが、ほとんどはそうではないのだ。
少し、反省。
お客様は、いつでも良いと言っていたが、気になる。
誰もいなかったらポストに入れておくことになっていたが
後でまた出直そうと思う。

さて、本日も今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
ハウスクリーニング、ゴミ分別撤去処分、廃棄物収集運搬、草刈り伐採、リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443