嶽きみ

昨日の配達作業は、手間取った。
食器棚とソファーをご購入いただいた件で配達先に到着。
お教えいただいた住所にはアパートが立っていた。
アパート名やお部屋番号などは教えられていなかったので、てっきりご自宅かと思っていた。
電話で、お部屋を確認、そこでは、洗濯機の納品業者が先客だった。
大きな洗濯機が入らず時間がかかっている。
結局、排水の無い居間の片隅に置くこととなったようだ。
私たちの番になって、食器棚を入口からどうにかして入れることはできたが
キッチンには、それを設置できるスペースは無い。
「どこに置きましょうか?」
「うーん、このストーブと壁の間にお願いします」
見るとそこは、食器棚の半分ぐらいのスペースしかない。
「ここには、入りませんが?」
「え、そうですか?」
どうみても絶対に入らない。
心の中で、「どうなっているのだ、この人は?」と不思議に思った。
結局、居間の真ん中に置くことになった。(笑)
納品したソファーから食器棚を見上げる感じのすごく狭いお部屋になってしまった。
足をのばすと食器棚。
ところで、居間に置かれた洗濯機は、どうするのだろうか。
心配になったが、面倒くさくなりそうなので、言葉をかける事はしなかった。
さまざまな人がいる。
それで、良ければ良いではないか。

さて、6時から急いだ早朝作業を終え、9時には、お休みでも来てくれた行政書士さんとの打ち合わせも終わった。
またひとつ、事業計画の問題点が解決できた。

本日は、後輩の青果屋さんから買ってきた嶽きみを調理しよう。
嶽きみとは、岩木山の高原地で収穫される、とっても甘いトウモロコシ。
これでコーンポタージュスープを作ってみたい。
用意するのは、コンソメと生クリーム。
簡単そうだが、どうだろうか。

今できる事をひたすら一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443