記念日

金曜日の片づけは、雨の中、ずぶ濡れであった。
ご依頼品は、外に置くホームタンクの撤去と家の中の壊れた冷凍庫とその他。
約200㍑の灯油を入れ替え、タンクを取り外す。
冷凍庫の中は、この世の物とは思えない強烈なにおい。
その刺激臭は、鼻だけではない、目でも感じることができ、涙目となった。
すべてキレイにしてトラックに積んだ。
しかし、何かが体についたのだろう。
運転中も強烈なにおいから逃れられない。
窓をあけ、雨にあたりながら運転した。
私の中では、くさい匂いの一番を更新した記念日となった。

昨夜は、呑みすぎ、なぜかチューリングマシーンを思い出した。
先生が、その動きを説明された時は、計算機とはそんな単純な動きを早くした物?と思ったのを覚えている。
そういえば、いつからパソコンは、こうなったのだろう。
初めは、黒い画面にプロンプトだけが点滅していた。
しばらくして、アップルの小さいパソコンがかわいくて流行ったのを覚えている。
東芝さんの社員さんが持ってきたのを羨ましく見ていた。
それには、現在のアイコンのような物が出力されていたような。
その後、高額なカラーノートパソコンが話題となり、ほしかったが買えなかった。
東京青森間は、JALが最速、そのころ思い描いた個人ヘリコプターでの往来は、いまだに実現されていないが
パソコンは、スマホなどに進化して、さまざまを可能としてきた。
しかし、その活用は、今後も発展するとは限らない。
もしかしたら、食料ときれいな水の確保だけが最重要となる時代がくるかも知れない。

先日、馴染みの銭湯に行ったら中学当時のおばちゃんは、おばあちゃんになっている。
最近は、忘れ物が多くて探し物ばかりだと言う。
当時の私は、悩み事が多くて、毎日風呂焚きのおじさん(現在は、おじいさん)に相談していたなど
昔の話で花がさいた。
光陰矢の如し。
煩悩がはらえない私は、きっと死ぬ瞬間まで悩み苦しむのだろう。

日曜日の早朝、いつもの仕事は終わった。
これから、お見積りがある。
また、閉店のお話、明日は我が身と思い、いつもお話を聞く。

昨夜は、うつ病でゴミ屋敷になったお方のお話であった。
「このぐらいでは、たいしたことないですよ、大丈夫、まだまだ軽いです。」
「ご自身で片付けようと思ったということは、治ってきている症状ですよ」
「そうですか」と泣いていらした。
だれもが、いろいろとあって、悩み苦しんでいる。

私も、その最たるもの、類は友を呼ぶのだろうか。

今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443