謎のご依頼者

先日は、2度目のご依頼であった。
そのご依頼者様は、マンションの2階にお住まいの元気なご高齢者である。
1度目は、電話による数点の撤去依頼であったので一人で大丈夫と思い、お伺いした。
すると、なんと茶箪笥が追加されていて、一人では難しかったが
気合を入れ、どうにか運び出す事に成功できた。
「助かりました。おいくらでしょうか?」
「茶箪笥分の追加料金をいただきたいのですが、よろしいでしょうか?」
「もちろんです。おいくらですか」
料金をお伝えすると
「なんて安いのでしょう。いいんですか、それで?」
料金をいただき、お礼を言うと、2千円のチップとジュースをくれた。
「えぇ~!、いいですよ、そのようなお気遣いは。」
「いえいえ、貰ってください助かったお礼です。」
1週間して、昨日。
2度目の撤去依頼、8度ほど長い廊下と階段を往復したであろうか。
「おいくらですか?」
料金をお伝えすると、申し訳なさそうな顔をされて
なんと、2倍以上のお支払いをくださった。
「いやいや、それはいただけません。」
「いいんですよ。片づいて本当に感謝しております」
「奥には、まだまだたくさんあるんですよ、きっと100万円以上も驚くほどだと思いますよ」
奥を覗ける範囲で見えるのは、きれいに片付けられていて、なにもなさそうだった。
お部屋の間取りから想像しても、そんなに物量があるとは思えない。
「心配しなくても、そんな料金にはならないと思いますよ。ご安心下さい」
「そうですか。それは、安心しました。またお願い致します。」
廊下の先で振り向くと、まだ、ニコニコして見送ってくれる姿があった。
感謝され、倍の料金までいただいて、お見送りまで丁寧にしてくれ、なんだか、とてもうれしくて、ちょっぴり涙が出そうになった。

とにかく、前を向いて進むのみ。

幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
生かされていると信じ、良き未来を信じて、今できることを受け入れ、がんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
衣類お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
遺品整理ご相談サービス
⑤廃棄物収集運搬
⑥草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑧除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443