還暦

「今年は、としおとこだよね」と、町内役員さんに声を掛けられた。
辰年、あっという間の還暦。
そういえば、腰を曲げ、靴下や靴を履いたり、下に落ちたものを拾うのに苦労するようになってきた。
足の古傷のせいもあるのだろうが、年齢を感じざるを得ない。

「神社でかみしもを着て、豆をまかないかい」とお誘いされたが
「いや~、人の前に出るのは恥ずかしくて」と丁重にお断りした。
昔と違い、今は、本当に人前に出るのが恥ずかしくなった。
自分の分を深く知るようになったからだろう。
実は、私も町内役員となっているのだけれど
最近、一般町民というのか、役員をおろしていただけないだろうかと願い出た。
案内された行事をお手伝いするのは良いが、役員は荷が重いと感じるようになったからだ。

本日は、5時から社屋前の除雪、現在ではご近所様5件の前もやるようになった。
自宅前は、両隣もやってしまう。
タイヤショベルを持っているくせに、やらないと恥ずかしいと思うからだ。
そのため、仕事開始の時間もギリギリとなり、さらに忙しい。
11時、やっと一段落して、こうして書いている。

ホームページが出来つつある。
念願のホームページ。
自分では時間が無くて、どうしても後回しだったが
今では、スタッフが作ってくれる。
ありがたい。
障害者支援の方もできつつある。
これも、ありがたい。

今日は、夕方から孫を連れて、おもちゃを買いに行く。

なんだか、幸せだ。

信ずれば成り、憂えれば崩れる。
幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
生かされていると信じ、良き未来を信じて、今できることを受け入れ、がんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
クリーニング事業部
ハウスクリーニング事業部
ゴミ屋敷清掃サービス
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑦除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443