ハオルチア

日曜日、早朝に家を出る。
なんとなく春のいぶきを感じる。
冬将軍様は、退散したようだ。
いつものように、出社して朝飯前の仕事を片付ける。
帰宅して直ぐに、津軽ソバとかつ丼を作った。
家の中は、シーンとして、まるで誰も住んでいないようだ。
日曜の朝から元気なのは、家族の中で私ひとりなのだ。
少し食べすぎたか。
朝からお腹がパンパンにふくれてしまった。
30分ほど、ソファーで休んで、リサイクルショップに向かう。

ショップには、ハオルチアという植物が5500円の値札で飾られている。
それをカウンターの椅子にくつろぎながら、ながめる。
サボテンの様でアロエの様な、不思議な形だ。
そういえば、昨年、お一人暮らしの男性から依頼された処分品である。
奥さまがお亡くなりになり、お世話をされていた多くの植物を処分した。
その中で、なんとなく、50点ほどはご主人の了解のもとリユース品としたのだった。
大切にされていたのだろう。
ボーとして観ていても、楽しい。

後輩が奥さんと来店された。
私の車があるので、覗きにきたそうだ。
数か月置いている27000円の電子ピアノを見つけて、買っていった。
既に55歳となる後輩は、実は若いころに習っていたのでピアノができるという。
コロナで参ってしまったので、また始めようかと思ったそうだ。
知り合ってから40年近いが、ピアノの事は初めて知って驚いた。
もはや、先輩後輩の間柄ではなく、仲間とか友人と呼ぶのが正しいのだろう。
何があっても揺らぎのない絆を感じるのは、生きている安心と腹を割って話せる楽しさを与えてくれる。

ビートルズが流れ、ゆっくりと時間がすぎてゆく。
既に10人以上のご利用を頂いた。
今日は、15時に終わると決めている。
ピタリとしめて、山の温泉でゆっくりとしたい。
そして、帰宅したら、ビールをやりながら、仕事の続きを楽しみたい。

今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443