タイミング

昨夜は、クリスマスイブ。
サンタクロースになってプレゼント配りのボランティアをやってきた。
今年で、9回目、私は全回出席の優等生らしい。
あれから9年も経ったのだと感慨深い。
私たちのチームは、9件のお宅を訪問した。
障害を持った子供がひとり、喜びのあまりサンタクロースの私に抱き着いてきた。
一瞬驚いたが、私も優しくハグハグすると、たくさん話しかけられた。
サンタクロースは、日本語ができないことになっていたので
オー、イエース、グッド、ホッ、ホッ、ホッ、サンキューを使って、なんとかゴマ化した。
孫がもう少し大きくなったら、我が家にもきてもらおうと思う。

トラック走行距離が22万㎞となった。
タイミングベルト交換の時期はとっくに過ぎている。
気がついて、慌てて交換予約した先週は、うっかり忘れ、予定を組みなおして本日となった。
タイミングベルトが切れてしまうと走行不能、修理不可能となるらしい。
切れる前に対応できそうでよかった。

人生は、山あり谷あり。
数日前は、期待していた抽選から外れ、がっかり。
昨日は、ひょんな事から、シーズン除雪の契約が入った。
嬉しい。
これで、朝の除雪対応は、自宅と会社前を入れて合計で13ヶ所となった。
実際は、ご近所もボランティアでやっているので、もう少し増える。
年々早く上手になっているので、もう少しできそうだ。
がんばりたい。

さて、本日は私用で八戸市まで足をのばす。
以前は、2時間以上を要したが、自動車道の整備などから1時間半ぐらいになった。
帰りは、悪化した尻をいたわり温泉にはいってこようと思う。

今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443