恐怖の15分。青森県Jアラート

出社支度中、しかもおトイレの最中にJアラートが鳴った。
先ずは、音に驚き、せっかく顔を出したお通じちゃんが、ひっこみそうになる。
次に、何事だろうと疑問?
その後は、地震速報かなと思い、スマホを手に取った。
「え、ぇ~!ロケット?、しかも青森県じゃないか!」見てびっくり。
まだ、トイレから出れない私。
ウォシュレットまでたどり着いたが、既に2分以上は経っている。
急ぎたいが術がない、しかたなく、水の出力は、いつもより勢いを強くした。
慌てて痔が復活しても困る。
私のウォシュレットは、いつも丁寧なのだ。
命をとるか、痔の再発リスク大をとるかの瀬戸際を、やっとのりこえた。
所要時間5分を過ぎる。

もう、頭の上にきているのではないだろうかと心配しながら、テレビにかじりつく。
「どうしたらよいだろうか?」
考えるも、ボワーンとして立ち尽くすだけ。
「そんなこといわれてもなぁ、どうにもできないべ」
ただただ、口には歯ブラシ、テレビの前から動くことができない。
それだけであった。

ロケット通過3000㎞の速報でいったん安心するが
もう一発こないとも限らない。

きっと、今回の件で、心臓や精神的ダメージで悪くした人、出るんじゃないかなとも思った。
実際、私も心臓はドキドキ、もしももしもがあったら、どうしよう。
どうしようか。
結局、答えは、出なかった。

今日から3日間の予定で片づけ依頼がある
庶民は、目の前のことを片付けるしかない。
やはり、トップは慎重に選ばないといけないなと実感した。

幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
良き未来を信じて、今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443