同業者

つい先日、同業者の方から連絡があった。
もう高齢だから廃業されるという。
連絡内容は、お客様を引き継ぎたいとの話だった。
昔々、一度、船釣りをご一緒したぐらいで、特に付き合いが深いわけではない。
しかも、そこが主催する同業社の集まりには、まったく参加しなくなって10年ぐらいも経つだろうか。
「お前の話は、ずいぶんいろいろと聞いているよ」と一言。
なにを聞いているのだろう?(笑)
本日は、久しぶりに、ご紹介いただく中の一件で、おいしいお寿司でもご一緒しようと思う。

さて、定休日なので、少しゆっくりした気分で、朝風呂に行ってきた。
ぎっくり腰改善のため、朝晩と行っている。
やはり、まだ朝一番は靴下とパンツをはくのに時間がかかる。
特に靴下は、苦労する。
靴下の先っぽを片手で持って、親指からひっかけ小指まで、うまくいかずに
何度もチャレンジしなければならない。
身体が痛くなるって、こういうことだろうか。
後期高齢者になったつもりで、覚悟しておかなければならないと自覚した。

本日は、物置小屋の片づけ清掃依頼がある。
ご依頼者様は、高齢になったので、家の中を少しづつ断捨離されているそうだ。
どこのご家庭でもそうだが、物置小屋の中には、いつかは使うと思いつつ、長年放置されている物がたくさんある。
そういえば、昨日もほとんど同じ内容のご依頼であった。
結局、お客様が、一応とっておこうと思われた2点ほど以外は、全て処分となった。

とにかく、今できることを一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443