クリスマスイヴ

58歳、現在に至り、クリスマスの楽しい思い出は、特に無い。
サンタさんからと渡すよう、孫用のおもちゃを購入して預けた。
普段、ついでに除雪しているご近所から、チキンの丸焼きなどをいただいた。
九州の友人からポンカンがひと箱送られてきた。
10年目になるプレゼント配りのお手伝いは、20時過ぎに無事終了した。
今年も、訪問先の子供達が、サンタをみて驚き、喜んでくれた。
訪問先の一件で、子供が手渡してくれたクッキー一枚は、丁寧に袋詰めされていて、ちょっぴり感動した。
豪華な家にも訪問できた。
玄関に立ち、「へぇ~、すごいなぁ~」と見上げ、私は、とうとう家を建てることはできなかったなと、ちょっぴり悲しくなった。
建てれるだけの稼ぎはしてきたが、悔やまれる。
帰宅して、いただいたチキンで田酒の山廃を呑んだ。
家内が購入していたショートケーキが美味しかった。
特に楽しいとは思わないが、幸せな一日を過ごさせていただいた。

さて、本日は、日曜日だが、無理して片付けのお手伝いを引き受けた。
お引越しでお困りのご様子。
急なご依頼だが、スタッフはお休みだし、二男にお願いして、二人で対応することとした。
がんばってこようと思う。

幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
良き未来を信じて、今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
お布団衣類クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
遺品整理ご相談サービス
⑤廃棄物収集運搬
⑥草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑧除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443