iphoneの保証オプション

本日は、大変だった。
私のスマホは、iphone7なのだが、突然、圏外と検索中の繰り返しが続き、使いものにならなくなった。
たまに、復活して電話を受信するが、話の途中で切れてしまう。
お客様には、誤解を招いてしまったようだ。
やっと、16時過ぎに時間を作ってショップに行ったが
契約している保障オプションで交換できるといわれ、案内されたショップに出向くが
iphoneは、ソフトバンクの直接対応になるため、ショップの判断では交換しないと言われた。
最初に相談したショップに戻り、経緯を再度お話して
結局は、新しいスマホを購入することにした。
今度の契約は、保証オプションはつけないことにした。
以前も2度同じような経験をしている。
ソフトバンクに直接電話しても2時間も堂々巡り、結局何も対応してくれなかった。
今回の件で、保証オプションは役に立たないと確信できた。

ただいま、新しいiphoneにバックアップを復元中。
既に3時間経つ。
残り時間の表示は、1時間になったり2時間に増えたり。
残り17秒となったときは喜んだが、そこからアップデートを準備中に変わった。
今までの時間は、アップデートではなかったの?
いつになったら終わるのか見当がつかない。
あぁ~、このままほおっておいて、帰宅すべきか。
どうなってるんだ?

さて、気を取り直して

明日も、感謝と受け入れる心を持って、今できる事を一生懸命にがんばろうと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
株式会社ニュークリーン