ライオンズクラブ

ライオンズクラブには、30代から所属している。
退会して、また入会して。
一度目は、お医者様の多い会であった。
その後、農業を営む方の多い会に入会、現在でも続いている。
実は、会の一人に義理があって、退会できずにいるというのが本当なのだ。
大変な時に助けていただいた方、不義理はできないと考えている。
もう、10年以上も会費要員として、年間会費16万円以上、活動には参加せずに過ごしている。
本日は、15時30分に仕事が終わった。
がんばったので、息子と近くの温泉銭湯に行った。
そこは、久しぶりで、たぶん10年ぶりぐらいだろうと思う。
湯船に入ってみると、思いのほか温かった。
サウナで汗を流して、そろそろ帰ろうかと思い、最後にもう一度、湯船に入る。
すると、なんと青森市では、5本の指の大手会社の社長が入ってきた。
「xxxさん、ご無沙汰しております。いつも、ここなんですか?」
ご挨拶すると
「おぉ~、今日は久しぶりに早く終わったので、ここに来てみたんですよ。」
偶然にも、お互い久しぶりの温泉での再会となった。
同じ、ライオンズクラブの同僚となる立場。
「また、顔を出してくださいよ」
と言われ、つい
「そうですね、今度、定例会に行ってみます」
と答えてしまった。
実は、そろそろ来年度の会費支払いの時期、今年こそは、そろそろ退会しようかなと、
数日前に考えていただけに、不思議で痛い引き合わせとなった。
さすが、大社長は、凡人とは異なるものがあるのだと、改めて敬服する私であった。

昨日は、大変うれしい事があった。
やはり、人間は信用を大事にして生きてく事が大切と感じた一日であった。
嘘をつかない、人を騙さない、間違いも素直に受け入れる、言い訳を言わない、現状を受け入れ、覚悟を決めて一生懸命に生きる。
これから、さらに頑張れる力をいただくことができた。
二男も稼業を引き継ぐと、朝6時からがんばっている。
今までの中で、一番、あと10年がんばってみようと思う。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
衣類お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
遺品整理ご相談サービス
⑤廃棄物収集運搬
⑥草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑧除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443