ゴミ収集処分

本日は、大量の衣類をかき集めて、袋詰めした。
廊下もお部屋も、階段も、段ボール箱の中も、もちろん箪笥の中も。
家中に衣類が重なっている。
廊下や階段が、きもちよく通れるようになった。
ついでに、キッチンも整理整頓して、すっきりできた。
まだまだ、次回の整理目標があるらしいが
とりあえずは、衣類とキッチンの対応で喜ばれ、一段落。
袋詰めされた衣類は、家中に重なっているが、金曜日に搬出して処分される。
「いや~、手際が良いですね~、さすがプロだ!」とほめられ、うれしかった。
明日も片付け、明後日も片付けの要件対応。
頑張ろうと思う。

数日前にお誘いいただいた焼肉屋さんが、おいしかった。
ラム肉専門店は、初めてだった。
帰りに帽子を忘れたようで、3日後に確認してみた。
「いつですか?」
「金曜日です。」
「なんのメーカーですか?」
「なんだったかな?確か何かのメーカーではあったはずです。」息子のアドバイスで購入した帽子。
メーカー名までは、ハッキリとは記憶に無かった。
「どこに、お座りでしたか?」
「えーと、入り口からまっすぐ入って真ん中あたりの右側の4人テーブルです。」
「何色ですか?」
「草色っぽい、ハットです。キャップではなくて、ハットです。」
「ハット?」
「そうです。野球帽みたく前にツバがあるやつじゃなく、ツバがぐるりと360度ある帽子です。」
入念な確認から、しばらくすると
「その日は、茶色の帽子が忘れ物として保管されてますが、ディッカーズの帽子です。」
「茶色?あぁ、そうそう、ディッカーズだった。それです、それです。草色っぽくは無いですか?」
「少し草色っぽくもあります」
手元に戻り、安堵した。

幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
良き未来を信じて、今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
お布団衣類クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
遺品整理ご相談サービス
⑤廃棄物収集運搬
⑥草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑧除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443