やんちゃな時期

若い時は、やんちゃな時期がある。
失敗も多いが、どうにかやり直し、許され、生かされる。
運命は自ら招き自らつくると教えられたが
取り返しのつかない事が起きないのは、運が良いだけなのかもしれない。
15歳少女の殺人未遂事件などのニュースを知ると、特にそう思う。

朝風呂で、声をかけられた。
「青森で、一番賑やかなのは、駅前ですかね」
背中から足まで墨を入れた30代から40代ぐらいの男性。
子供2人を連れて温泉にきたようだ。
どうやら、夏休みの最後を青森で旅行されている様子、子供達がニコニコと楽しそうだった。
「駅前のXXX温泉なんかは、宿泊に良いでしょう」と教えて差し上げたが
「私でも入れますかね」と心配していた。
ここにも電話を入れて許可を得てからきたと言う。
帰りに何度もお礼を言って、去っていった。

人間は、けっして一人ではない。
親がいて、友人がいて、妻がいて、親戚もでき、子供ができ、孫ができ。
助けられて生かされる。
日々の感謝を忘れずに生きることが当然だが、それができなければ、
せめて、迷惑がかからないよう注意しながら生きていくことが必要だろう。

最近では、ネットワークビジネスを始め人騙しのようなビジネスや営業電話、メールの勧誘が多い。
良い物を作るわけでもなし良いサービスを提供しているわけでもない。
自分だけが得をして、人の金を当てにする人々。

むしろ、正しく生きる姿を私よりも早く気づくことができたであろう
朝風呂の入墨男性を応援したい。

希望は心の太陽。
良き未来を信じて、今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443