リサイクルショップのお店番

本日は、やっと暇になった。
そこで、リサイクルショップのお店番。
日曜日に開けれるのは、久しぶりだ。
お店前の排雪も終わって、バイパスからも目立つようになった。
その前に昼食用意と思い、隣町まで足をのばした。

隣町には、おいしいおにぎりとから揚げ、だし巻き卵がある。
今回は、すじこにぎりと明太マヨネーズのおにぎりにした。
お店まで待てない。
走りながら一口と思ったが、到着ごろには、たいらげてしまった。
結局、昼食ではなく、朝食になったのだが、満足。

早朝の仕分け作業終了から、オジキの駐車場のとけかかった雪を除雪して、リサイクルショップのお店番だが
お休み同様の感覚で楽しい。
40分ほど遅れてオープンしたが、1時間で既に数万円の売上となった。
天気も良いし、ブログ更新からこうしているが、本日は期待できるかな。

朝一旦帰宅すると、長男が昨夜のカレーを食べていた。
長男も今冬、超大型ホイールローダーの操作が習得できた。
「もう、すげーうまくなったぞ」と言っている。
昼夜、寝る間も惜しんで特殊作業に従事したかいがあったようだ。
よかったよかった。

最近は、某温泉のサウナとローリングマッサージ機にこっている。
そのサウナは、外に備え付けられており、中には4人入るのがやっとだ。
桶に水がはられて、ひしゃくがある。
そのひしゃくでサウナに水をかけると、ジュワーと熱い水蒸気が充満する。
サウナが壊れるので、そのひしゃくで水をかけるルールとなっている。
そのご案内版には、ひしゃくではなくししゃくになっているが、愛嬌があって良い。
110℃を超える熱さが、数分で大量の発汗を促してくれる。
サウナを出ると、外のひんやりした空気での深呼吸が、体を再生してくれているようだ。
温泉サウナが400円、ローリングマッサージ機が100円、合計500円でたくさんの贅沢をしたようなお得感。
お店が終わったら、またいってこよう。

本日も今できることを一生懸命にがんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
①衣類・お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
③ゴミ分別撤去処分
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
⑥リサイクルショップ激安大王
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443