一触即発の冗談

全国、そして海外とも多くの取引をされている企業から連絡があった。
債権者となって債務者の物件を片付けるらしい。
執行官が立ち合い、初めて体験する様子の中、処分品の撤去を行った。
某創業者は、慎重なお方で、何事もきちんと事を進めたいらしく、10分で終了できる仕事だが
待ち合わせの時間から作業開始まで30分以上も待たされた。
至る所に、そのような物件があるらしい。
知人の紹介から私に連絡をくださったらしい。
他の物件もがんばってみようと思う。

しかし、そのお方のジョークが分かりにくい。
真面目なお方なのは確かと思うが、まじめな会話の中に冗談を交えているらしく、気づくには苦労する。
後日連絡があり、請求内容の話中、撤去処分した中には国宝級のお品があったと言うのだ。
危うく、クレーマーかと誤解するところであった。
そういえば、待ち合わせ中の会話でも、不思議なお話が2話ほどあった。
あのお話は、冗談だったんだと、その時初めて気がついた。(笑)

さて、本日も最前線で出しきった。
体力も限界。
最近は、ゴミを大量に吸引しているように感じる。
もう年なのだから、別に気にはならないが、スタッフの為、クリーンな分別作業環境を考えたい。

クリーニング工場の環境は、整ってきた。
お陰様で、非常に良い環境になったと自画自賛。
まだまだ整備の余地はあるが、さらなる品質向上ができたと感じている。

信ずれば成り、憂えれば崩れる。
幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
生かされていると信じ、良き未来を信じて、今できることを受け入れ、がんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
衣類お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
ゴミ屋敷清掃サービス
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑦除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443